2010年07月14日
オーストラリア旅行画像
待っていた人もそうでない人もおまたせいたしました。
2ヶ月も前のケアンズの画像です。
すっかり忘れてました。
サービス精神旺盛な開脚カンガルー
触りたい放題でごろごろいました
この尻尾で引っぱたかれたら痛いはず
カンガルーの餌も売ってます
お約束のコアラと記念撮影。コアラの尻付近にハゲが・・・。ストレス?
パロネラパークにいた巨大うなぎの群れ
水の上にも平気で上ってくるうなぎ
腕くらいの太さのうなぎの蠢く様を動画でお楽しみください。
クランダ高原鉄道のホーム
出発2分前にようやくチケットを持ってた夫が出現。
乗客はすでに乗り込んでいてホームには誰もいず、
乗り遅れるんじゃないかと不安で一杯になっていました。
次の駅までは車内は貸切。イギリスっぽいなあ。
ここのカーブが『世界の車窓から』のオープニングらしいです
到着したキュランダは熱帯植物だらけ
トイレのドアノブの位置が高すぎる件
ランチで入ったレストランでの画像なんですが、
息子が一人でトイレに行ったら、
入る時は半開きの状態で押して入れたそうです。
しかし事が済んでいざ出ようとしたら、
しっかり閉まっていて、ドアノブを引こうにも手が届かない事態に。
トイレから帰ってこないので見にいこうとしたら、
息子が戻ってきました。
「届かなくて開けられなかったんだよー!」
と半泣き。
誰かが入ってきてくれたおけがで、外に出られたそうです。
これ以降は、オーストラリアではトイレについていくことにしました。
ディジュリドゥにひれ伏す息子
キュランダ観光の帰りはスカイレール
この途中の塔みたいなのにかかる度揺れる
この塔に差し掛かると一度ガクンと減速し、
ポイントを過ぎればすぐに加速し、揺れながら下がっていきます。
これが一番恐かったです。
特にポイントとポイントの間がすんごい遠くて、
しかも横風に煽られると最悪です。
死ぬかと思いました。
ごくごく一般的な方でしたら屁でもない程度の揺れらしいのですが、
わたくしの血の気を引かせるには充分な揺れでした。
それなのに息子ときたら、
「ママ恐い?」
とか聞いてくるので、
「話しかけるな。黙って乗ってろ」
と一喝しました。青白い顔で。
グレートバリアリーフに行く船にて
この日は夫&息子とは別行動でした。
船に乗ったら死ぬのでグレートバリアリーフなんか行きません。
しかしながら、とても綺麗な所だったそうなので画像をアップしておきます。
夫と息子が青い海を満喫している間、
わたくしはビール工場でビールを飲んでいました。
この話を後程。
つーことで海の画像をどうぞ。
このタオルは・・・・。喧嘩売ってんのか?
ケアンズ滞在中に会得した指で作るカエル
結構綺麗な海じゃないの。悔しくなんか・・・。
魚まで見えるくらいの透明度。悔しくなんか・・・。
気分を変えるために、最後はケアンズの海沿いにある子供の遊び場の画像をば。
ケアンズには広場があるとそこには遊具がありまして、
子連れには大変助かりました。
バスは横並びの2列バギーがそのまま乗れますし、
レストランに入れば塗り絵セットを出してくれたり、
店員さんが相手をしてくれたりします。
この遊び場はBBQコーナー、水遊び、アスレチックもの、砂場、滑り台などなど
朝から晩までいつも賑わっている広場です。
周囲はオートロックのゲートや垣根で区切られているので、
子供を安心して遊ばせられます。
こりゃ遊ぶしかないでしょな遊具がわんさか
小川風なものも
気がふれたかのように揺らしまくる地元の子&揺らされる息子
怪しいステップで揺らし返し、地元の子の爆笑をかっさらった息子
噴水が出る水遊び場も完備
あらゆるところから水が出て、子供達は大喜び
もうすぐ空港へ向かうというのに全身ずぶ濡れで遊びまくりました
ホテルの隣に気になる建物が ※クリックで拡大
お次は恒例の食べ物画像です。
カイロ後ろ髪長すぎ。
小学校上がる前に坊主にしろ。
いや、ウチが両親不在の時を見計らって絶対坊主にしたんねん。
Posted on 2010.07.16 1:26 AM by 福
息子と二人で行ってたのかと思っていたので、家族と知ってなんとなく安心を…
赤ん坊嫌いでなければそろそろ久しぶりにお宅へ遊びに行きたいです。
Posted on 2010.07.16 10:37 AM by yuko
>福
丸坊主には絶対させません。
>yuko
そうなんです。
家族で行ってきました。
赤ん坊から育てた息子がいるので大丈夫です。
もうすぐ帰省するので、8月になったらいらしてくださいな。
お呼びしますわ。
そんでもってそちらにも遊びに行きたいです。
Posted on 2010.07.16 10:49 AM by まりっぺ