2010年02月26日
今度はPCが壊れた
掃除機が壊れたと思ったら今度はPCが壊れました。
掃除機は特に手をかけずに壊れていましたが、
PCは違いました。
息子が新品の掃除機をいたずらしていたら倒してしまい、
丁度卓袱台の上にあったPCにメガヒットしたのです。
この時わたくしは目撃しておらず、
息子に呼ばれてPCを見てみるとブルースクリーンになっていました。
再起動してみますが起動しません。
DVDは回っていますが、画面は立ち上がらず。
この時点でわたくしの怒りは最高潮に達していました。
というのもPCを壊された怒りも当然あるのですが、
息子が嘘をついていたのが許せなかったのです。
息子は最初「自分は何もしてないのに掃除機が倒れた」と言っていたのですが、
少し前にわたくしが掃除機をかけて
本体とホースをがっちり組み込ませていたので、
触らない限り勝手に倒れることはありえません。
その証拠にわたくしの置いたホースの位置も変わっています。
そのことを追求すると息子は白状しました。
どうやらホースの接続部分をカチッとはめ込むことをやってみたかったらしく、
がちゃがちゃいじっているうちに倒れたそうです。
これを聞くまでに手も足も出しませんでしたが、
わたくしの鬼のような形相と背後に見える怒りの炎に
息子は怯えまくり号泣していました。
息子には布団に行くことを命じ、
PCを復活させるべくあれこれしてみましたが、
画面は黒いままです。
そこで最後の頼みの綱であるPCの神様修理を依頼しました。
直ったあかつきには、
ラーメン屋で神様の大好物のラーメンをお供えする予定です。
翌日。
神様はあっさり直してくださいました。
PCを全部分解して、綺麗に掃除をして、組み立てたら直ったそうです。
キーボードの間の汚れも画面の汚れも全部綺麗になっていました。
ファンの部分に畳カスがたくさん入っていたそうなので、
それも悪かったのかもということでした。
ありがたやー。ありがたやー。
というわけで、近所の山岡家にて特性味噌ネギチャーシュー麺をお供えしました。
神様、いつもいつもありがとうございます。