Home > 8月 24th, 2009

2009年08月24日

高校野球は面白いよ

すんごい久しぶりの更新の上にベタな内容ですみません。
帰省してました。
その話は後に回しまして、今日の高校野球の決勝戦のお話です。
新潟代表の日本文理。
いやー、まさか決勝までコマを進めるとは思いませんでしたよ。
だって初戦敗退が慣わしの新潟県だっつーのに、
ベスト16に進み、
うわー何年ぶりよベスト8。
まさかベスト4なんて進めないよね、進んじゃったよ。
決勝じゃん次。
どうすんのよこれ。もう新潟祭りは終わったけど祭りだこのやろー。
こんなくらいの大興奮ですよ。
決勝戦はどちらも打線が好調なだけに
点の取り合いになるだろうと予想はしていましたが、
まさか8回裏の時点で6点差。
もう終わったと多くの人が思ったでしょう。
でもね、わたくしは画面の前で「まだだ。まだ終わらんよ」と呟きながら、
応援していましたとも。
本当です。
そしたらですよ。
フォアボールで出塁だと思ってたらそうなって、
あれよあれよとヒットが続き、あっという間に1点差に。
もうね、近所迷惑なくらいでかい声で応援してましたよ。
「文理が買ったら何でもご馳走作ったるわ!!」
ここまで宣言しましたが、1点差のまま試合は終了しました。
それでも爽やかな気持ちのままで観戦し終えました。
それは9回表に2アウトまで追い込まれて5点をもぎ取ったから。
たとえ負けても新潟県勢の準優勝は初めてだったから。
文理の選手がみんな笑顔だったから。
色々理由はありますが、
高校野球の楽しみはこういうドラマティックな展開にあるのだと
思い知らされました。
ともあれ、いい試合を観れたことに感謝します。
話は変わりますが日本文理の切手選手は新宿区出身です。
西早稲田中学です。
息子も預けたことのあるつくし保育園出身です。
息子も野球をやらせようかしら。
ああ、もうすぐ夏休みも終わりです。