2009年02月23日
ロック談義
花粉の時期になると息子は咳き込むので、
吸入をしにいつものロック先生の所へ出向きました。
土曜にしては珍しく空いていて、息子が呼ばれると待合室は空になりました。
他に患者さんもいないことだし、
たまには先生に話をふってみようと思いました。
「最近ライブはやってらっしゃるんですか?」
「やる暇がないよー。これだけ患者が来て朝から晩まで休みないし。
ライブは準備とリハで半日潰れるからね」
1月からインフルエンザやら花粉症やらでてんてこ舞いだったらしく、
ライブもしてないようです。
それでは旬な話題を提供してみましょう。
「そういえばロバート・プラントがグラミー取りましたね」
「マジ?あのじじいが?うっそ!」
今年のグラミーは各賞をイギリス人がかっさらっていったくらいの
印象しかなかったのですが、
あのロバート・プラントが年間最優秀アルバムを取るとは。
さすがの先生も知らなかったようです。
かくいうわたくしもそんな活動をしていたことも知りませんでした。
だってLed Zeppelinのメンバーの活動と言ったら、
北京五輪の閉会式でジミー・ペイジがギター弾いてたくらいしか
知らなかったのですから。
あとはドクター中松化してるとか。
ロック話をふってご機嫌になった先生はマックを立ち上げ、
またしてもお宝写真を披露してくださいました。
まずは前回もチラ見した志穂美悦子。
ファンなのか聞いてみましたら、
「好きなんてもんじゃないよ・・・・(恍惚)」
マジでした。
それからツェッペリン大会、パープル大会、レインボー大会での
先生のコスプレを見せてくださいました。
イアン・ギランとロバート・プラントに扮していました。
どちらも同じ金髪のカツラに見えましたが、
若干カール具合が違う別物だと説明してくださいました。
そんなお宝画像を見て、息子の吸入も終わり、
ようやく待合室に戻ると、患者さんがたくさん待っていました。
混ませてすみません。