Home > 9月 21st, 2007

2007年09月21日

東京デスティニーランド・其の壱

息子を連れて東京ディズニーランドに行って参りました。
できれば東京デスティニーランドが良かったので、
タイトルはそのようにつけてあります。
気にしないでください。
知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
我が家はキャラクターもの禁止令が発動しております。
ネズミやアヒルが服を着ているキャラも勿論ダメです。
メリ○ン嫌いの夫はそのキャラが当然嫌いです。
それに加え、わたくしは遊園地が嫌いです。
動く乗り物に乗れないから楽しくないので。
ということでディズニーランドなんて、
今後一生行くことはないだろうと思っていましたが、
ネズミのキャラを見ては、「ミッキーさん」と言う息子を不憫に思い、
ディズニーランドへ行く決意をした次第です。
どうせなら「ほーら。ミッキーさんだよ」とミッキー吉野でも見せてやれば良かったと、少し後悔しています。
さてさて一緒に行くのは萌え系人妻Eちゃん。
Eちゃんは、ディズニーランドに何度もいっているので大変詳しいのです。
夫はと言いますと、
「タダでも行かない。それがワシのポリシー」
と言い張るので置いていきました。
どうせなら泊まりで行こうとホテルも取りました。
これが大正解。
泊まったホテルは三井ガーデンホテル プラナ東京ベイです。
最寄り駅は、舞浜の隣の新浦安になるのですが、
ディズニーランドとホテルの間を送迎するシャトルバスがあるので、
何の問題もありません。
むしろコストパフォーマンス、設備などの点ではここで良かったくらいです。
1日目は、せっかく素敵なホテルを取ったのだからと、
ホテルでのんびりすることにしました。
イクスピアリを見てから、チェックイン時間より早目にホテルに向かいます。
15時前のチェックインもすんなりでき、
しかも部屋がスタンダードツインから
キッズデラックスルームにアップグレードされていました。
このキッズデラックスは名前の通り、子供仕様の部屋になっていて、
床はコルク材、ベッドやソファーは低く、
離乳食やミルクが作れるように、
電子レンジと湯沸かし器も完備。加湿器もあります。
この他にもリクエストで、ベッドガード、補助便座、ステップ、
子供用歯ブラシ、ベビーシャンプー&ボディソープ、
パジャマも用意してくれます。
至れり尽くせりです。
息子も大喜びでトイレでおしっこしてました。
一息ついてまずは、最上階の展望風呂へ。
この展望風呂もここに決めた理由の一つです。
早速息子とお風呂に入ります。
15時過ぎとあって、ほぼ貸切です。
3つある浴槽の内、一つはぬるま湯で息子でも大丈夫です。
浅いお風呂がまるでプールのようで、息子は大はしゃぎです。 
今年の6月にOPENしたばかりとあって、
とても綺麗なお風呂です。
備品も、スーパー銭湯とは一線を画すものを使用しています。
洗面器もいちいち素敵です。
綺麗さっぱりしたところで、
ホテル内にあるナチュラルローソン
でお茶を買い込みます。
周りにはマンションしかない場所ですから、
ホテル内にコンビニがあると大変便利です。
ナチュラルローソンの売りは、自然派ものですので、
無添加食品や健康飲料が売っているのはわかるのですが、
アレッポのオリーブ石鹸が売っていたのは驚きました。
それとフィトメール オリゴメールまで。
15,000円くらいする1kgの入浴剤を、
あえてナチュラルローソンで買う意義が見出せませんでした。
しかもレジ横。
お茶を飲んでダラダラした後は、
夕飯を食べに新浦安駅前に向かいます。
うどんを食べたのですが、大食漢の息子がさっぱり食べず、
大人二人が死ぬ程うどんを食べる羽目になりました。
帰宅後、昼寝をしていない息子を早目に寝かすために、
電気を消して大人も寝たフリをします。
息子が寝た後は、買い込んだエビス・ザ・ホップを飲みながら、
大人の話に花を咲かせる予定でした。
しかし気づいたら翌朝になっていました。
続く。