« | »

2007年02月13日

VERY節

今月号のVERYもVERY節が絶好調ですね。
メイン特集は「厳選!春の“幸せ”トレンド」という普通なんですが、
その脇を占めるラインナップが突き抜けています。
・秋本祐希さんと考えた正解スタイル・・・卒園式では、もう一度「OL」になる?
卒園式の服装に正解と不正解があったとは。
我が家の正装・民族衣装はもってのほかですね。
・30代、パールは絶対「本物」で
どうしよう!持ってない!夫に読ませておねだりしなくちゃ!
・「私たちにはヴァラがある」
ヴァラって何?
・「無人島に持って行くなら、何を選びますか?」
 私が“一生使い続けたい”マスカラ大図鑑

無人島に持っていくなら、「納豆・干し芋・柿の種」の三種の神器だよ!
マスカラは腹の足しにならないし。
・オシャレなママの目印です
 今どき「バギー・トート」はゴヤールです

バギー・トートが何なのかさっぱりわからないけど、
とりあえず買わないと!
あらあら。今月は出費がかさむわね!
・「女同士でラーメン」には抵抗あるけど……
女同士どころか夜中に一人でラーメン食べに行ってますが何か?
・「一人の時間」を楽しむDVD
鬼畜大宴会で決まり。
・サロネーゼ「私のお稽古事」
サロネーゼって?
ああ、また難解な言葉が・・・。
25andsは世界の王室や貴族の特集もあるくらいの雲の上の内容の雑誌ですが、
VERYもそれなりの上流階級の暮らしを下々の者に見せつけるお手本の雑誌です。
わたくし的にはゴシップネタと同類の位置にあります。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

今月も突っ込みどころ満載のVERYですね。
無人島に持っていくマスカラ
もしかしたら007の小道具並みに色んな機能がついたマスカラなのかも・・・と一人で想像して楽しんでみました。
ヴァラ、ゴヤール、サロネーゼ
まるでドラクエ、FFの世界に出てくる単語のようです。
VERYの亭主改造計画(こんな浅い名前では無かったと思いますが・・・)に知り合いの夫婦が出ていて
やっぱりこの夫婦とはお付き合いできない・・・と実感しました。
本日歯医者で読むのが楽しみです。

とっくに御存知かもしれませんが、
LEON今月号も大爆笑と失笑のオンパレードです。
エンタの神様の数千倍は笑えます。
モテるオヤジはデニムがモモピタ
魅せるオヤジのスキなし美容
ナポリオヤジは4cm幅のまくり上げ
私がずれているだけかもしれませんが、
こんなオヤジはもてません。
私の父親が真似してしまわないことを、切に願います。

>ピロリ
ヴァラ(vala 複数形:ヴァラール、valar)は、
J・R・R・トールキンの『指輪物語』、
『シルマリルの物語』の世界において、
イルーヴァタールによって作られたアイヌアの中で
一番力を持ちアルダ(中つ国のある世界))の管理を任された
架空の神格である。
トールキンの世界観から言えば上級精霊・神に仕えるものに
相当するものと思われる。
・・・VERYって随分と神秘的な雑誌なんですね。
友人夫妻の亭主改造計画はうまくいったのでしょうか?
感想を是非。
>saoririさん
早速見てみました。
わたくしも太ってジーンズがモモピタですよ。
オヤジになれますかね。
それにしてもNIKITAとLEONは確信犯なコピーですね。
『イタリア~ン(ハート)』なんて
ラブコメディ路線まっしぐらですし、
『モテるラグジュアリーワンコの作り方』に到っては、
ワンコそのものをモテさすのか、
ワンコでオヤジをモテさすのか気になります。
2年程前にNIKITAについて書いたことがありますので、
そちらも是非。
http://www.maritabi.com/blog/archives/2004/12/post_63.html

NIKITA のターゲットチョット私はおしい?
30~35歳の女性、独身・既婚は問わず【クリア】
年収800万円以上のキャリア女性【ノット】
もしくは月に30万円以上を自由に使えるエグゼクティブか、
自営業の奥様などがメインターゲット。【自営業だけとればクリア しかし、自由に使える金額のゼロの数が違います】
「自分へのご褒美」として高額商品を次々と購入してきた人たち。【過去はクリアでした 今はノット】
何にしても、NIKITAもVERYもLEONも「笑う為」ではなく真剣に読んでいるしまっている人がいる事が楽しい。
思春期の少年が「こうすれば彼女は濡れる」とかの特集を真剣に読んでいるのと同じだね。
人間はいつも「必死」なんだね。
VERY版亭主改造計画につきましては
その旦那が見た目以前に、ネットワークビジネスにはまり
友人がドンドコ離れているので
そっちの改造の方が急務かと思われます。
ちなみにその夫婦からの今年の年賀状には
「悪いことは言わない!もう一度話を聞け!!」
と書いてありました。
去年は「やったぜ!月収100万超えた!!」でした。
神秘的な存在目指して私も頑張ります。

まりっぺさん、NIKITAも相当ですね。
日本の行く末を案じてしまいます。
ちなみにLEON創刊記念5周年記念の、
艶男と艶女の艶夜の仮面パーティーのスペシャルゲストは、
艶男代表はジローラモさん、艶女代表は杉本彩様でした。
NIKITAでは、若いギャルをコムスメと呼び、
LEONでは、ヤングボーイを小僧と呼び、
必死で差別化を図っているところが痛々しく悲しみを誘います。
私もNIKITA世代になったら、
「ヤングってえぇのぉ…」と目を細めながらお茶をすする余裕がほしいものです。

>ピロリ
NIKITA系艶女とLEON系オヤジを
生で見てみたいですね。
ネットワークビジネスにどっぷりな夫婦は
ちと困りますね。
そんなに儲かるなら人に教えない方がいいのにねえ。
例の『ふみふみさん』ですが、
以前TVで見たことがあります。
本も出していますね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/undefined/eaaaaaaa013-22/ref=nosim
>saoririさん
艶女代表が杉本彩なのは大賛成なのですが、
艶男がジローラモってどうなんでしょう。
LEONのイメキャラですけど、
『イタリア男=ダンディー』ってだけのような。
ここは一つ高田純次くらい選出してほしかったです。

コメントを残す