2006年12月27日
期待外れ
前々から気になっていたカフェがあります。
このカフェは散歩中によく通るので
入りたいなーと思っていたのですが、
中を覗くと、とても息子を連れて入れる雰囲気ではなかったので、
行く機会を見つけられませんでした。
今日は20℃を越える陽気です。
息子は夫が連れ出したので、散歩がてら行ってみました。
男性一人でやっているお店で、インテリアが大変かっこよいです。
木の椅子とテーブルなんですが、
これは全てTRUCKというオーダー家具の店の物のようです。
床も木、扉も木。
シックで落ち着いた雰囲気です。
店の中は彫刻風の作品と写真が飾られています。
ここで個展も開けるようです。
日曜日は撮影スタジオとして貸し出しもしているとのことです。
スタジオになるのも頷けます。
アイリッシュクリーム入りのカプチーノと
鴨とバジルの自家製パニーニを頼みました。
カプチーノはウェッジウッドで出てきました。
お水はiittalaのグラスでした。
食器にもこだわりがあるようです。
これならコーヒーも食べ物もこだわってそうです。
期待が高まります。
カプチーノは、シナモンシュガーがたっぷりで美味しかったです。
アイリッシュクリーム入れなくても良かったかなと。
で、問題は自家製パニーニです。
『自家製』と書かれていたので、
さぞかしこだわりの一品が出てくると思いきや、
出てきたのはホットドックのパンに鴨とバジルが挟まれていたものでした。
イタリアで食べたパニーニとかけ離れていたので、
一瞬目を疑いましたが、
実はこのホットドッグのバンズも手作りで美味しいのかもしれないと思い直し、
食べてみることにしました。
市販のバンズでした。
パサパサでフニャフニャで美味しくも何ともないバンズです。
具材が鴨とバジルという個性的な味なのにバンズが弱すぎです。
食べていて悲しくなりました。
『自家製』というのは鴨の下ごしらえが自家製なのか、
それとも鴨とバジルを入れたところが自家製なのか、
どちらなのかはわかりません。
店の雰囲気とコーヒーが美味しいだけに大変残念でした。
バンズに鴨バジルを自分で”挟んだところ”が自家製でしょうね。
別名”手作り”とも言いますね(笑)。
Posted on 2006.12.28 4:54 PM by MASA
>MASAさん
「自家製」と「手作り」も安易に信用しない方が
いいということが身に沁みてわかりました。
Posted on 2006.12.29 10:35 PM by まりっぺ