« | »

2006年02月03日

ジーンズ禁止令

オーストラリアのとある中学校でジーンズの着用が禁止される予定だそうです。
コレ。
わたくしの学生時代、『学内でのジーンズ禁止』を声高に叫ぶ先生がいらっしゃいました。
その先生曰く、
「ジーンズはアメリカの労働者階級のために作られた衣服で、
 清潔感が見られない。
 よって医療の道に携わる者には相応しくない」
とのことでした。
しかしながらたった一人の先生の持論のために、
ジーンズを止める学生は少なく、
ひとたび先生にジーンズ姿を見られれば、
頭を叩かれるのを避けるために
走って逃げるという手段を取っておりました。
わたくしの場合、週に1回先生の講義があるのですが、
その度にうっかりジーンズを履いてしまいまして、
頭を叩かれたり、嫌味を言われたりしておりました。
そんなこんなで3年も経つと、
先生は突然、ジーンズについてアレコレ言うのを止める宣言をしました。
ジーンズの歴史がどーのとか言っても、
ファッションの流れは止められないみたいな理由だったと思います。
こんなニュースを読んで、ふと昔を思い出しました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

俺は18の時からジーンズは一回もはいてません。
わざわざ●国の労働者階級のズボンなんてはかんでも、労働者階級のズボンなら日本には立派なニッカポッカがあるじゃないですか!
寅壱の3超がお気に入りです♪

久しぶりの書き込みがニッカポッカとはツル君らしいです。
つきましては、寅壱の3超の説明をお願いします。
シベ超とはどのくらい関係ありますか?

これは失礼しました。
3超ってのは超超超ロングのニッカの事です。
丈とワタリ(モモの幅)が一番大きいヤツです。
これhttp://www.toraichi.com/tobi/z_3cho_long8.html
色はなぜかムラサキかピンクが定番。
シベ超で閣下がお召しになられているのは「寅壱七分」だとにらんでおりますので大いに関係があると思います。

このHP凄いですな。
コレ見てたら、
ニッカポッカうっかり買っちゃいそうになりました。
ところで、Q&Aを見てみると、
「ニッカ系に関しては原宿あたりでよく見かけますよ」
と書かれていますが、
いつの間に原宿が鳶化していたのでしょうか。
もしかして裏原というやつですか?

ひとりの男の信念・理想はいかに強かろうとも、
やがて歴史の波に飲まれるのですね。
映画「ギャング・オブ・NY」を見て思いました。
先生に乾杯。先生は負けたわけじゃないんだ。

それまだ見てません。
スコセッシ好きとしては見逃したくないですが、
俳優がうーん。

ひょっとしてレオさまのことですか?
敵役のダニエル・ディ=ルイスが元を取ってくれますよ。

フィリップ・シーモア・ホフマンが出てるなら
即レンタルなんですが。

ホフマンはミッションインポッシブル3に出演するそうですね。たのしみです。

話を戻してすいませんが、うっかりニッカを買ってもまずはくことはないでしょう・・・
裏原は鳶化してるんですね?
寅壱がビームスとコラボをするなんて。
彼らがやってる腰履きはシルエットをニッカに似せるための知恵でしょうか?
最新の鳶ファッションを見たいのなら朝4時位に大通り沿いのコンビニに行く事をオススメいたします。
ハイエースという名のリムジンが到着して中から素晴らしい「ファッションモデル」がたくさん降りてきて信じられない位の量の弁当を買って行くというファッションショーが行われているでしょう。毎日開催。入場無料。

>ツル
それってプレタポルテ?
それともオートクチュール?
どちらにせよ、3時くらいからスタンバって、
最前列狙った方がいいよね。
嵐の去った後のコンビニの弁当棚も見逃せないね。

>白線流し
トム・クルーズ嫌いなんだよね・・・。
あの狂信者め。
でもホフマンさんが出るなら見てもいいかも。

コメントを残す