« | »

2005年08月04日

ホテルのデイユース

新宿ワシントンホテルで、真っ昼間から女4人+赤子1人でゴロゴロしてまいりました。
ここをよく利用する友人が部屋を取り、
みんなで昼間からダラダラしてみようという、
怠惰なプランを提案してくれたのです。
部屋は角部屋のトリプルで、中々広い造りです。
最低限必要なアメニティは揃っているので、
手ぶらで行ってもOKでした。
タオル類、浴衣、スリッパ、TV、冷蔵庫、ポット、たくさんの枕etc…
12:00~21:00までの利用で9,000円です。
各々が買ってきた食べ物をベッドの上にぶちまけてみました。
タコス、トスターダ、チョコムースのタルト、桃のシフォンケーキ、
生ハム、クラッカー、ラム酒入りクリームチーズ、
カリカリ梅、ふ菓子、ビール、ブラッドオレンジジュースetc…
過食症の室内を再現したかのような惨状です。
hotel02.JPG
昔ViViでよく見た「ハワイでこんなに買い物しちゃいました~☆」的画像
右に見えるのは食べ物ではありません。
我が息子です。
ムチムチした太ももが美味そうではありますが。
hotel01.JPG
誰も誕生日ではないのにバースデー仕様
↑このタルトばかウマでした。
お店はラ・メゾンです。
ご馳走様でした。
たらふく食べた後は、按摩の勉強中の友人による全身按摩。
立て続けに3人ともやってもらいましたが、
力の入れ方に工夫があり、
施術している本人は全く疲れないそうです。
さすがプロを目指しているだけのことはあります。
わたくしは肩こりがひどいので、そちらを重点的にお願いしました。
マッサージ屋でしてもらいたくとも赤子同伴では無理ですので、
中々行くことはできませんが、このように友人がいる時ですと、
変わりに見てくれるので大変助かります。
我が息子をかわいがってくれる友人を持って幸せです。
この日は、美味しい食べ物と楽しいおしゃべり、
そして快楽のマッサージで昇天しました。
明日からの活力に繋がる素敵なひと時でした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

へぇ~ホテルもそんな遊び方があるんですね・・・。
多少リッチな使い方ではありますが。
赤子も一緒にベッドにぶちまけられてるのは笑いました。
そして、タルト、めちゃうまそう。
みんな持ち寄るのはお菓子ばかりで、酒とかつまみみたいなのはないんですね。
この前酒をあおっていた写真や麻雀の趣味を知っていたので、まりっぺを誤解しておりました。

優雅な遊びだなー いいねーー
ラブホテル昼間のパックより良いね。
俺も after get 子供で使います。
それまでは 子供作りのために、、、、

お菓子と比較してるせいか、赤ちゃんがすごくでかく見えます。実際でかいのかな?いいなー、赤子。
「赤子」という表記を見るとかわかみじゅんこさんの「パリパリ伝説」というエッセイまんがを思い出します。
かわかみさんは旅好きでパリ在住の女性です。おもろいので未読でしたらぜひ読んでみて下さい。
しかしまりっぺさんがViVi読者だったとは驚き。

>流し目
ビールもありましたよ。
4人中3人は酒豪ですから。
趣味は麻雀ですが、
酒は趣味とまではいかないです。
イスラム世界でも生きていけるくらいの好物です。
タルトはマジで美味しかったです。
自分でも買いたいくらい。
>日本サラリーマン軍 新橋第三歩兵部隊体長
優雅だけどみんなで使えばリーズナブルです。
ラブホテルだと集団で使えないでしょ?
さすがに女4人と子供つきじゃあねえ。
>えりかさん
たしかに赤子でかいです。
「でかいねー!」とよく言われます。
読み間違えしまして、
『バリバリ伝説』を思い出しました。
10年前はViVi読んでましたよ。
平子理沙、甲賀瑞穂、野村恵理あたりが全盛期の。
野村恵理ちゃんがサッカー選手と結婚した時は、
「何であのブサイクと?」
と驚き、
平子理沙が吉田栄作と結婚した時は、
「くわせられるのか?」
と心配をしたものです。

コメントを残す